人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカって週給制なんですか?

日本は日給月給制ですよね。アメリカ人が週給いくらとか言うのはアメリカが週給制だからでしょうか?

(年収制もあるよというツッコミは不要です)

週給制だと毎週給料が振り込まれるのでしょうか?

●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● papavolvol
ベストアンサー

どういうサイクルで給与が支払われるかというのと、どういう計算で給与金額が決まるかというのは、別の話です。アメリカの給与の形態を簡単に説明します。

1、給与の支払いサイクル

2、アメリカの給与の金額の計算の仕組み

自分の収入をさっと考えるのには、1週間にいくらかと聞かれると毎週の明細の金額を思いだせば良いし、年収をきかれると年末の税金の申告書の数字を思いだせば良いので答えやすいです。

注1:アメリカの会社は年功序列ではないので、日本のように中間管理職がたくさんいません。
注2:アメリカでは会社員も含め、全国民が税金の申告書を自分で出します。


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 アメリカは歩合給のみでも合法なんですね。 売れないと給料は0円ですか。 日本より過酷ですね。 チップが給料とかまだましですね。

papavolvolさんのコメント
そうですね。歩合給のみの場合、形の上では法定最低賃金が支払われるのですが、結局歩合給から返納する仕組みであったりしますね。チップのみの場合も、法定最低賃金が支給されますが、保険や経費が差し引かれてしまいます。でも、歩合給のみの人やチップのみの人は、実力しだいで高額所得者も多いんですよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ