人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneにGPSを使うアプリを入れました。

入れたのはHudwayという自動車のフロントガラスに経路を映し出すアプリですが、出先で入れたにも関わらず、出発地が自宅でした。

これってiPhoneのiOSが1番留まっている場所を自宅と判断しているのでしょうか?それともGoogleのクッキーみたいな記憶領域が勝手にiPhone内に作られているのでしょうか?

Hudway自体は初めて入れたのでHudway上のマルウェアが発動したわけではないです。原因として考えられるのはAppleかGoogleしか思い当たりません。

これはAppleのiOSの機能なのかGoogleのマルウェアなのか教えてください。

あとこの長時間滞在している場所を記録している場所を教えてください。

あとGPSの位置をアプリに誤魔化すアプリがあれば教えてください。

写真のGPS位置の記録を消すか書き換える方法は知っています。iPhoneのGPS機能を誤魔化す方法が知りたいです。


●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● linden77
ベストアンサー

iOS7でしょうか?
もしそうでしたら、デフォルトで利用頻度の高い位置情報を取得するようになってますので、以下をオフにしてみては?


設定>プライバシー>位置情報サービス>システムサービス>利用頻度の高い位置情報


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 正にこれです! iOSの標準機能だと分かったので安心して設定のONのままで使えます。 ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ