人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SQLサーバ(2012)にて、起動時に特定のSQL文を実行させる方法をお教えください。

やりたいことは、
サーバ電源投入時や、DBを復元したとき(これは最悪手動で逃がせますが)
に、あるテーブルの特定のフィールドを0にクリアしたいのです。
プログラムが接続したときに、そのフィールドを見て、0の時には、データの整合性を確認しに行きたいと考えています。
(サーバー再起動時、Sqlのサービスを再起動した時も)
プログラムを再起動したときには、そのフィールドが0でない時には、初期のチェックは通さないようにしたいので。

起動時に、SQL文を走らせる方法をご指導下さい。


●質問者: kameoyaji_2
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●200ポイント

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms162773.aspx

起動時に sqlcmd を記述したバッチファイルを 起動するようにしてやればいいです。


きゃづみぃさんのコメント
簡単に使い方を説明します。 sqlcmd -S サーバー名\データベース名 -U ログインID -P パスワード -i 実行するSQLのファイルのフルパス コマンドは 大文字小文字で区別されます。

kameoyaji_2さんのコメント
コマンドを実行すればよいのは分かるのですが、 サーバ起動時にどうやってキックさせるか? サーバ自体の電源ON時には、何とかなりそうですが、 sqlserver起動時に、キックさせるには?どのようにすれば行えるか? (サービスの起動時にキックス方法があるのか?) http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms190737.aspx 等を見てはいるのですが、サービス起動時にキックさせる方法を知りたいです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ