人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Nintendo 3DSに関する質問です。
つい最近、いつの間に交換日記、うごメモフレンドギャラリーのサービスが停止されました。
ここで質問です。
いつの間に交換日記(以下、交換日記)が閉鎖された今、フレンド確認(消されているかどうかの確認)はどうしたらできますか。
今までならば交換日記で日記を送って、送ったフレンドの手紙マークの有無を確認すればわかりましたが、現在は最初に書いたとおり、閉鎖によってできません。
なにか特殊な方法、または違うソフトなどを利用するのでしょうか。
フレンドの数も有限なので極力消されたら消したいもので。
なければ、「無い、わからない」という回答でも構いません。

●質問者: おねがいホワイト
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ぐーたら

基本的に確認不可能です。他だし、フレンドリストにて、フレンドが確認できます。消されているかはわかりませんが。


おねがいホワイトさんのコメント
回答ありがとうございます。 やはり不可能でしたか。 もういっそのことこの機会に消されたら何か表示があればいいのですが・・・。

2 ● 白いイカ
ベストアンサー

HOMEメニューのフレンドリストでフレンドを確認、消すことが可能です
おしゃべりチャットとかで見ることはできませんかね?
俺はおしゃべりチャットを持ってないのであまりいいようは
ないのですが。

あとはレコチョクのメッセージを送るときとかにも見れますね。
それくらいですね。

力になれなくて申し訳ないです<m(__)m>
みんなのおしゃべりチャット
↑おしゃべりチャット公式HP
ニンテンドー3DS|レコチョク|Nintendo
↑レコチョクHP


おねがいホワイトさんのコメント
回答ありがとうございます。 意外とレコチョクでもできたのですね。 みんなのおしゃべりチャットはわたしも持っていませんが、購入するには少しお値段が張っているので考えてみます。

3 ● けいT

よくオンラインになってたひとが

何ヵ月もオンラインにならなければもしかしたら消されてる。

って思えばいんじゃないんですか?


おねがいホワイトさんのコメント
回答ありがとうございます。 確かに「○日前までオンラインでした」という文字が消えたりすると「もしかして消されてしまったのかな」と思ってしまいますが、もしも没収などの理由で長期間のオフラインなどと考えてしまうと消すに消せない状況なので・・・

4 ● けいT

よくオンラインになってたひとが

何ヵ月もオンラインにならなければもしかしたら消されてる。

って思えばいんじゃないんですか?


けいTさんのコメント
すみません 間違えて同じの2つやってしまいました

5 ● サーベル

学校で言い合ってました。
その一部始終を書きますね。
「日記とかなくなったで。」
「んじゃぁ、レコチョクでする?」
「でも日記とうごメモのフレンドができないだけで、フレンドでやったらいいんじゃないの?」
「あーどうしよう…」
「んじゃ、レコチョクとかみたいに、みんなでいろいろ話せるものがないか考えよう」
「わかった」
「オッケー」
次の日
「無かったわ…」
「んじゃあ、もう今あるやつでいいや…」
という結果です。
[www.nintendo.co.jp:title]
で調べてみて下さい。


サーベルさんのコメント
すみません。 リンクのところでtitleは、なしにしてください。

おねがいホワイトさんのコメント
回答ありがとうございます。 やはりレコチョクが確認する方法のひとつなのでしょうか。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ