人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコン検定は高校の内申書に大きく反映しますか?

自分はパソコン教室に通っているもので、最近検定を受けてみようと考えています。
先生からは、あなたのレベルくらいなら3級くらいは受けれるんじゃないかと言ってくれたので受けてみようと思うのですが、
自分は高校の内申書のために受けようと思うのです。
何故なら最近周りの子たちは英検や漢検など、高校に向けて受けているから自分も受けてみたいという気持ちは強いのですが、漢字は苦手で英語は絶対無理!というくらいだめなので少し自信がないんです。
なので、パソコン検定を受けてみようと思いました。ですが、高校の内申書に大きく反映するのかわかりません。英検や漢検、英語暗唱などのほうが反映は大きいのでしょうか?
ちなみに高校は、近所の県立高校で、そこに行きたいという子は多いそうです。


●質問者: たま
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GM91

私が採点するわけではないので推測にすぎませんが、そんなに大きく影響することはないと思います。内申点に影響するとすれば、持っている/いないよりも目的があって頑張っているとかそういう点での評価になるのではないかと思います。

あと、高校にもよるかもしれませんが、入試の合否は倍率ではなく入試の点数で合格ラインがあると思います。毎年大きく変動することはないと思いますので、5教科で何点くらいが必要なのかは学校の先生に確認してみましょう。


たまさんのコメント
回答ありがとうございます(#^.^#)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ