人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日パソコンショップにてデスクトップパソコン一式を購入しました。
LGの23EA53VQ-Pのモニターを合計3画面使えるような仕様にしてもらい、全ての設定し終えた状態で自宅に配送してもらいました。
とりあえずはメインのモニターを映せるようにしようとしたのですが映りません。
ケース本体の電源はファンが動いていてライトなども付いているので入っていると思います。
DVI-Dケーブルをモニター側と本体のオンボード(?)のDVIの差し込み口に入れました。
いざモニターの電源を入れると「Checking Sgnal」と表示されたのち、「DVI-D No Signal」となって節電モードとなってしまいます。D-SUB、HDMIケーブルで試しても同じです。
LGモニターの説明書をネットで見るとケーブルを接続した後、電源を入れると自動設定されるような事が書いてあるのですが、そのような状態にはなりませんでした。

どなたかこの辺の事に詳しい方、初心者の自分に原因などを教えて頂けたらと思います。
参考になるかは分かりませんが本体の背面画像を載せました。

1384093003
●拡大する

●質問者: hhalhal
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cawbridge2013

自動で認識しないなら、手動で入力切り替えスイッチをDVI-DならDVI-D、D-SUBならD-SUB、HDMIならHDMIに設定して映るか見てみれば良いのでは?

入力がおかしくないと分かれば、原因は出力側だけの問題と明確化されるので、出力の問題ならコメント欄にあるように調べると分かるだろう。

自作PCを発注してOSを発注してなくてOSが入ってないとかいうオチはないよね。
OSがなくてもBIOS画面が表示されるからそれはないか。

入力を疑い、出力を疑い、それでもダメなら自作PCショップに電話すべきだね。


2 ● 暇人

他のパソコンで、そのケーブルが使えるか確認してください
もし使えなければケーブルが死んでいます
それでも映らなければモニタの設定や入力元を確認、それでも映らなければ諦めてサポートに連絡を

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ