人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

睾丸の右上部分におでき(粉留腫)ができていて、そこを強くつねって、中の膿をだそうとしました。しかし、膿みは排出されず、血がでていました。その数分後、気分が悪くなり、意識が朦朧とし、気絶し、気づいた時に は、失禁していた。

このように、睾丸を強くつねったことで、気分が悪くなり、気絶することなどは考えられますか?
(かなり強く、抓りました。)

ご存知なかたお願いします。


●質問者: nkopoko
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cawbridge2013

それはウミじゃなくて脂肪だと思う。

あと睾丸の皮に出来た脂肪を取るには皮をつまんで出す。わざわざ睾丸を握る馬鹿はいない。

睾丸を強く握ると失神することがある。なぜなら男の睾丸は急所だからだ。今度握るときは睾丸を直接じゃなくて皮だけにしましょう。

あとウミじゃないので脂肪はほっといても良いと思う。


2 ● うめぼし
ベストアンサー

おそらく、睾丸ではなく陰嚢(俗に言う玉袋です)になにかが出来たということだろうと思います。
特に痛みがなければ、清潔にしていれば治るものだと思いますが
そうだからといって、睾丸を傷つけたり強く力を加えたりしてはいけません。
睾丸は胎生時に腹腔内にあり、出生までの間に徐々に陰嚢内に降りてきます。
従って、解剖的に睾丸は腹膜に包まれています。(元は腹腔内にあったためです)
睾丸に強い刺激をくわえると、腹膜刺激症状がおきます。
腹が痛くなるのもこのためです。
どうしても気になるのでしたら、皮膚科か泌尿器科を受診して下さい。
むやみに、睾丸を刺激しない方がよいです。
気絶するほどの力を加えるなんてことは、二度としないで下さいね。


nkopokoさんのコメント
ありがとうございます。大変参考になりました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ