人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

市役所から差押調書(謄本)というものが届きました。履行期限は即時となっており、「払戻請求権及びこれに対する債権差押通知書到着日までの利子支払請求権。ただし、貯金額が滞納額より大きい場合には、滞納金額に充つるまで」と書かれています。
これは貯金額から滞納金額全額が引かれて完納ということになるのでしょうか?
また、給与の口座には給料日に振り込まれるのでしょうか?
更に、引き出しは可能ですか?
自業自得ですが、どなたかご教授お願いいただければと思います。


●質問者: fheny
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● seble

まず、その通知は本物?詐欺では無い?
本物だとして、差し押さえの対象が貯金となっているなら、銀行預金を差し押さえた通知ですね。
すでに滞納分+利息分が引かれていると思います。払いきれていればそれで終了。窓口のねぇちゃんがニヤリとして終わり。ATMは皮肉言ったりしないから関係ない。残額の引き出しも賃金の受け取りもOK。

足らなければ残額はゼロだから引き出しもできない。
賃金は入ってきます。その頃に再度差し押さえかけられるだろうけど。
と、思います。さすがに差し押さえかけた事はあっても、押さえられた経験は無い。


fhenyさんのコメント
ご教授ありがとうございます。 ATMに行ったところ、普通におろせました。 現在は給料から特別徴収されているのでその後は大丈夫だと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ