人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私が経営しているレストランのFacebookページを作りたいのですが、以下の点について教えて下さい。

私は既にFacebookのアカウントを持っていますが、そのアカウントからFacebookページを作成すべきでしょうか?
または、新たにレストラン用のメールアドレスを作成して、新しいFacebookアカウントを作成した上でFacebookページを作成すべきか?

どういった差があるのかわからないので判断できません。

どういった利点、欠点があるのか?
どちらの方法がおススメか、教えてください。

●質問者: peach555
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● xnissy
●0ポイント

Facebook利用規約で

個人用アカウントを複数作成することは認められません。

Facebook

と定められています。
新しいFacebookアカウントを作成すると利用規約違反になります。


peach555さんのコメント
新規作成するアカウントは個人用ではなく、お店用のアカウントなのですが、それでも規約違反でしょうか?

peach555さんのコメント
例えば名前の異なる3つのレストランを運営している人が、3つのアカウントを作成してそれぞれFacebookページを作るのだと思います。 私の場合、私のアカウントではまだFacebookページを作ってないので、作ろうと思えば作れるのですが、新たに店の名前でアカウントを作成して、Facebookページを作成した場合との、差異は何なんだろう?という点を知りたいのです。

xnissyさんのコメント
1つの個人用アカウントで複数のFacebookページを作成することができますので、「お店用のアカウント」を複数作成する必要はありません。回答に書いたとおり、複数作成したら規約違反です。

2 ● ヨッシーおじさん
●100ポイント

Facebookページの機能には、アカウントの管理機能があったと思います。
B、Cさんを管理者にするとか。

あとFacebookページは複数作成できます。1人が3つのFacebookページを作成することもできますので、アカウントを複数つくることはないかもしれません。

お店の名前でアカウントを作成との事ですが、アカウントは人でないといけません。
多分規約だからというのは、メールアカウントを作成して作ったとしても、レストラン用だからという理由でも同じ人がFacebookのアカウントを2つ持つことはできない。という言う事だと思います。

なので従業員か他人のアカウントで作成してからFacebookページを作成するので、違いはなにか?というとご自身の管理下のアカウントではないので、結構面倒かなと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ