人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エアガン?か空気砲かわかりませんが、上の階からベランダに向かって発砲?され「ぱんっ、ぱんっ」と大きな音がして驚きました。2?3回あり、どれも家族で会話しているときです。窓は閉め切っていましたし大声で話してはいません。
管理会社は何もしてくれません。どうしたらいいでしょうか?
また、退去したはずの家(上階)に深夜や早朝音がしてそれが爆音なのでこれも困っています。
その鉄砲のような音は上階がいたときからしていて、必ずなぜか発砲音のあとに額や体の関節や腹、子どもには太ももなどに強い痛みがあり、赤くなっていますので打たれている?のかと気味が悪いです。
これも管理会社は相手にしてくれません、こちらがおかしいような口調です。
壁を貫通することはないというのは今までの常識だったかもしれませんが、テレビなどで手をくださずして、嫌がらせをすることもできるとして紹介されていました。
親戚もそのテレビを見たと言っていました。
引っ越せばいいというのは簡単ですが、こういうのがまかり通る世の中は間違っていると思いますし、なにか世の人に知らせなければと思うのです。
意見をください。宜しくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

以前、医療機械などをひきあいにだして説明したものです。
みんなであんなに書いたのに、その後守った様子がありませんね。
あのとき書かれた対処をせず「願う」ばかりでは何も変わりません。

鉄筋のマンションに住んでいますが、どこに居ても上階から何か金.. - 人力検索はてな
何かの機械か空気砲か、鉄筋マンションの上から「圧」とか「振動.. - 人力検索はてな


匿名質問者さんのコメント
すぐのご意見どうもありがとうございます。よく似た相談ですが、上記の質問者ではありません。今回はじめて何かしらのご意見を求めたく投稿しました。でも参考になりました。ありがとうございました。

2 ● 匿名回答3号

にわかには信じられないような出来事なので、物的証拠を集めて説明しないと、話だけでは誰も信用してくれないと思います。

怪我は物的証拠と言えますが、その怪我を負った原因が、お話の状況と因果関係があるという別の証が必要だと思います。

どのような証拠を集めれば良いかはご自身で考える必要があると思いますが、時間と音や映像を同時に記録するようなビデオなどから始めたらいかがでしょうか。


3 ● 匿名回答4号

爆発のような音。

その後に体に痣が出来る。

複数の人が体験している。

お子様の居る家庭で起きる。


このような特徴からそれはポルターガイスト現象であると思われます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E7%8F%BE%E8%B1%A1

ポルターガイスト現象(ポルターガイストげんしょう)あるいはポルターガイストとは、そこにいる誰一人として手を触れていないのに、物体の移動、物をたたく音の発生、発光、発火などが繰り返し起こるとされる、通常では説明のつかない現象[1]。いわゆる 心霊現象の一種[2]ともされている。

お子様の赤い蚯蚓腫れなどは変成心理状態による身体現象の可能性があります。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ