人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

去年結婚しました。当初主人は既婚者でしたが、前妻とは離婚しました。主人には二歳の子供がいます。
最近主人が離婚を匂わせてきます。子供の成長をそばで見たいなどです。一度は子供を引き取り育てる事も提案しましたが前妻に断わられました。
しかし主人は前妻にも未練があるようです。子供との面会は月一度、前妻も一緒なのでその日は苦痛です。
前妻はたぶん主人との復縁を望んでます。それは絶対に嫌です。
早く私達の間に子供が出来ればと思うけど、エッチの回数が減ってます。正直、前妻とその子供が憎いです。
前妻は主人に当たってばかりで、子供にも当たることがあったそうです。その時に主人の愚痴を聞いていたのが私です。
そんな女とやり直しても上手くいくとは思えません。
私は子供も大好きだし子供に当たるようなことは絶対ないです。
主人のことも大好きで尽くしています。主人と離婚しないためにはどうすればいいでしょうか?

●質問者: migja
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

絶対に離婚したくありません。 - BIGLOBEなんでも相談室

よそでも同じような状況でいい回答が出ているのでかみしめてみられてはいかがでしょうか。
ここまでにいろいろな経緯もおありだとおもいますが、ご夫妻お二人とも結婚というものに対して不覚悟であるようです。ご夫婦の問題ですのでネットにいる見知らぬ他人からの口添えくらいで改善するとは思えません。ダンナさまにきちんと向き合って、どうすればよりよい夫婦でいられるかを知恵を絞って考えてください。(たとえば、「そんな女とやり直しても上手くいくとは思えません。」というあなたの意見がどこから生まれたのかについて二人で冷静によく考えてみるとか)
それをせずに、ネットに重複して質問を投稿するこのような行為は無駄であるとおもいます。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ