人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

風景の写真を携帯で撮るときに、昼間の光のようになる場合はどんな時ですか?

午後三時頃だったのですが、空は薄い灰色でした。

木々の隙間から木漏れ日のようになって写っています。

このように写る原因を教えてください。

●質問者: why-me
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

カメラがマニュアルモードで露出値が下がっているとか、手ぶれがひどくてそれ以上シャッターをあけていられなかったとかでは。


why-meさんのコメント
ありがとうございます。

なぽりんさんのコメント
もしかしたら逆かもしれません。露出オーバーで、夕暮れの灰色の空がまぶしく映ったのでしょうか。

why-meさんのコメント
私も詳しくないので、わからないのですが。かもしれません。 ありがとうございます。

なぽりんさんのコメント
質問の文章が不明瞭だといいたかったのです。 結局どんな違和感ある写真ができたのか、あやふやなまま勢いで答えてしまったなとおもって。 でも納得されたならそれでいいとおもいます。

why-meさんのコメント
写真の出来上がりは、キラキラ輝いている感じです。 あまり詳しくなくてすみません。どう書いていいのかわからなかったので。 ただ、心霊写真じゃなければそれで良かったものですから。すみません。 そういった可能性もあるということですよね?だったらそれで納得です。 ありがとうございました。

why-meさんのコメント
それから、本当に親切に教えてくださろうとしてくださってるのが とてもありがたいです。ありがとうございました。m(__)m
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ