人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ティラミスの上にかかっているこの商品の名前や購入できるお店を教えてください。
試にショコラプードルという商品を買ってみましたが、ココアの味がしてしまい全く違いました。
欲しいのはココア成分は入っておらず、チョコレートのごくごく細かい粒のようなものです。
購入したティラミスの商品説明には「チョコパウダーを振りかけました。」となっています。
チョコパウダーでも検索しましたが、やはりココアが使われていて望むものが見つけられません。
どうしても購入したいので、分かる方がいましたら是非とも教えていただきたいです。

※追記

形はごくごく小さな丸という感じです。

1384483608
●拡大する


●質問者: ringomaru
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tibitora
●25ポイント

こちらの「ショコラプードル」はいかがでしょうか?
スイートチョコレートをそのまま粉末にとかかれています。
http://www.kk-awajiya.net/fs/jhccake/162
スイートチョコをそのまま微粉末にしたチョコレート。ココアのように、温かい牛乳に溶かすとホットチョコになります。氷を入れたグラスに注ぐと簡単にアイスチョコドリンクが出来上がります。


ringomaruさんのコメント
回答ありがとうございます。 これはまさしく私が購入したものです。 商品説明にスイートチョコをそのまま微粉末にしたチョコレートと 書かれていたので、これだ!と思い購入したのですが、 届いて原材料を見たところチョコレートのほかにココアパウダーと 書かれてあり、色ももっと薄くてただのココアの色でした…。 なので、この商品は私が捜しているものとは違います。

tibitoraさんのコメント
お返事をありがとうございます。 ご購入されたものだったそうで、申し訳ないです。 ケーキにかかっている粉のチョコレート、私も好きなのでまた調べていましたらこんなのを見つけました。 http://www.j-tokkyo.com/2001/A23G/JP2001-008627.shtml 池田食研株式会社さんが、ココアを使用しないでチョコレートを主原料としてチョコレートドリンク粉末及びその製造方法を得たそうです。 なので『チョコレートドリンク粉末』で探したらなにかあるのではないかなあと思うのですが、探しきれなくてすみません。 「濃厚なチョコレートの香りとリッチな口当たり」というチョカオというチョコドリンク粉末は見つけたのですが試してみるにはお高いのです・・・。 http://www.f-l-daiichi.com/15_213.html http://www.carron.jp/item/171.html

ringomaruさんのコメント
再度のご回答ありがとうございます。 >ご購入されたものだったそうで、申し訳ないです。 いえいえ、自分で探せていないのですから気になさらないでください。 ご回答いただけるだけで嬉しいです。 紹介していただいたチョコドリンク粉末は拝見したのですが、 成分を見るとやはりココアが使われているようです。 ココアが入っているとココア味が感じられて、ちょっと 望んでいるものとは違いそうです。 今一応、ケーキを製造した会社に聞いてみているところです。 教えてくれるといいのですが。

tibitoraさんのコメント
またまたお返事をありがとうございます。 ケーキの製造元さんに聞いてみるのはすごい情熱だと思います。 どうか教えてもらえますように。 本日は「チョコレートのほろ苦さとちょっとした酸味」というものを見つけましたのでお伝えしますね。 http://www.delicious.ne.jp/premium/report/2163.html ショコラ ショ「パリジャン」 カーヴ ア ショコラという所でパウダーが購入できるそうです。

2 ● a-kuma3
●25ポイント

http://www.kk-awajiya.net/fs/jhccake/162
これはまさしく私が購入したものです。
商品説明にスイートチョコをそのまま微粉末にしたチョコレートと
書かれていたので、これだ!と思い購入したのですが、
...

質問に書かれている「ココアの味がしてしまい...」という意味を測りかねてたのですが、もしかして「甘い」ということをおっしゃってます?
飲みもののココアのような。

No.1 の回答で示されたページの原材料をよく見てください。

原材料 カカオマス、砂糖、ココアパウダー、香料

砂糖が入ってるから甘いんです。
菓子材料として売られているカカオパウダーだと砂糖が入ってないのが普通だと思うんですけど。

適当に Amazon で探してみたのがこちら。

バンホーテン 業務用 ココアパウダー 1kg袋

バンホーテン 業務用 ココアパウダー 1kg袋

パイオニア企画 ココアパウダーノンウェット 40g×5袋

パイオニア企画 ココアパウダーノンウェット 40g×5袋

原材料に砂糖とか糖質って入ってませんよね。

楽天でも。
http://item.rakuten.co.jp/shopyuwn/642545/#642545



それでも、うんと苦いのが良いんだ、ということであればビタータイプのカカオパウダーがあります。

BERSERKER FOCUS FUEL ビターチョコ パウダー 282g フォーカスフューエル

BERSERKER FOCUS FUEL ビターチョコ パウダー 282g フォーカスフューエル

ちょっと高過ぎますね。

楽天のこちらの方がお手軽です。
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/1900t191/


重ねて書きますが、原材料に砂糖とかが入っていないものを使ってください。


ringomaruさんのコメント
ご回答ありがとうございます。 ココアの味というのは甘いという意味ではなく、 本当にココア味という意味です。 原材料にココアパウダーが使われているため、 チョコレートの味ではなくココアの味がするのです。 チョコレートとココアって味が違いますよね。 私が勘違いしているんでしょうか。 色々商品を紹介していただいたのですが、 これらの商品はパウダーということで違うようです。 私が欲しいのはパウダーとは呼ばれてはいるものの実際は パウダーではなく、チョコレートで出来ていて 0.5mmほどの丸い粒状のような感じのものなんです。 画像の通りなのですが、うまく説明できず申し訳ありません。 ちなみに私が購入した下記URLの商品は商品画像とは異なり、 実際はサラッサラのパウダーでした。 http://www.kk-awajiya.net/fs/jhccake/162

a-kuma3さんのコメント
>> チョコレートとココアって味が違いますよね。 私が勘違いしているんでしょうか。 << チョコレートとココアの差というと、カカオバター。 苦さじゃなくて、チョコレートのコクを求めているのですね(多分)。 原材料にカカオバターが入っているチョコパウダーとかカカオパウダーがあれば、要望に近いのかも。 探してみます(あるかなあ...)。

a-kuma3さんのコメント
ココアバターが原材料として明示されてるカカオパウダーがありました。 普通のカカオパウダーよりも、ずっとチョコっぽい味がするはずです。 ただ、ティラミスに合うのかどうかは不明。 [asin:B0015XNWW4:detail] こっちも。 http://item.rakuten.co.jp/mamapan/40070097/

3 ● なぽりん
●25ポイント

VALRHONAグリュエドカカオ100g - ヴァローナ - チョコレート・ココア | 製菓・製パンの材料と道具の通販「クオカ」
【楽天市場】PU81・チョコクランチ・50g顆粒状のチョコレート風味のビスケット。:製菓グッズのお店 ペーストリート
【楽天市場】グラニューレ・ド・ショコラ 300g【smtb-TD】【saitama】 【sm15-17】:しあわせのなる木
クッキークランチ100g - ケーキ用素材 - お手軽素材 | 製菓・製パンの材料と道具の通販「クオカ」
セレクト チョコシナモンシュガー 100g袋 S&B SB エス:89262:e-エスビーフーズ Yahoo!店 - Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング

見た目(テキスチャ)でいうと、こういう感じがにているのでは。
一番上のは砕いたカカオ豆そのものなのでチョコ味であっても高いし粒が大きいようです。
純チョコはスプレーか削り加工にしないと、粒の形にするのはコストがかかります。
単体で甘みが感じられるというところからも、指摘形状への加工のしやすさからも、小麦粉か砂糖を混ぜ込んでいると考えるのは合理的です。


4 ● sin3364
●25ポイント

マイナーだけどコーヒーパウダーを使うことも
エスプレッソパウダー・コーヒーパウダー

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ