人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コレなに?
今日の午後に空を見ると何かがありました。
画像見にくいですがどなたかわかりますか?

1384616221
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

流れ星ですね


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます 流れ星にしてはゆっくりしていて不気味でしたよ

2 ● 匿名回答2号

飛行機雲では?


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます 飛行機雲でしょうか… 地平線の向こうに落ちていく勢いでしたが…

匿名回答2号さんのコメント
高度が低い飛行機で、結構スピードが出ていたのでしょう。 短いのは、上空の湿度が低いためで、雲ができてもすぐ消えてしまう。 普段なら見にくいくらい薄い雲が、夕日の反射で見えやすくなっていたかもしれません。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

明け方の東の空ならアイソン彗星と言いたいところですが、南だし、流星にしてはかなり大きいので飛行機雲でしょう。ずっと見てればどんどん伸びたと思います。
流星はもっと早く一瞬で消えますので、待ち構えていない限り写真に撮る事はできません。願い事なんて無理。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます 願いごとはしてませんねw 画像を見ただけで方角がわかるなんてすごいです 飛行機雲だとぐんぐんと伸びると書かれていますが、伸びてはいなかった記憶があります 頭が伸びたら尻尾が切れるような

匿名回答3号さんのコメント
午後に空が赤くなっているのですから夕焼けです。夕焼けは西と決まっています。 気象条件などによって伸び方に差が出ますが、しばらくの間見えているのですから飛行機雲としか考えられません。 流星はどんなに長くても1?2秒で消えます。消えなかったら燃え尽きていないという事で、地上へ落下するという事です。へたするとシベリアの落下のように大惨事になります。もっと大きいと恐竜絶滅推測の1つのような天変地異となります。くわばらくわばら。

匿名質問者さんのコメント
とても詳しい解説をありがとうございした BAさせていただきます
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ