人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Miiverseについて。
WiiUのMiiverseはフレンドとやり取りができるのに対し、今度の更新で利用できる3DSのMiiverseはフレンドうごメモギャラリーや交換日記の事件云々でフレンドとのやり取りができないのは不公平です。
なぜWiiUの方も停止にしないのですか?携帯機だから駄目なんですか?WiiUでもそういう事件は起こりうると思いますが…。
率直な回答をお待ちしております。

1384773272
●拡大する

●質問者: nosutaluigi
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ヨッシーP

3DSで違反行為が見つかったからだと予測します。

WiiUでは違反が3DSに比べ、少ないのではないのでしようか?


nosutaluigiさんのコメント
WiiUでも送ろうと思えば送れると思いますが?

2 ● 秋雨

原因は3つ考えられます。

3DSでは画面が小さく親の目の届かない場合が多いのに対して
Wii Uは基本的にテレビを使うわけですから、親の目が届きやすい事もあるかと思われます。

更に価格的にも何方が子供の手に届きやすいかといえば、3DSです。
小さい子でも比較的手に入りやすいということもあるでしょう。

もう一つ考えられるのは3DSに実装する事は(システム的に)厳しいのではないでしょうか。
Wii Uと3DSのマシンスペックを比べても一目瞭然ですし3DSには厳しいのかもしれません。


3 ● くじぇ

nosutaluigiさんがクレームを出したら、WiiUの方も停止になるのではないでしょうか?

特にnosutaluigiさんが、警視庁や京都府警のキャリア的な方と知り合いですと、なお停止率が上がるかもしれません??


4 ● cawbridge2013

任天堂も開発費の回収が必要なのだろう。
せっかく開発したシステムを闇に葬りたくないという考えが透けて見える。

任天堂はいまもそれを良いサービスだと思ってる。

潰すなら任天堂本社に捨てアカで16通ぐらい別人に成りすませて苦情を出すと上には伝わるはず。1人だと相手にされない。


5 ● サーベル
ベストアンサー

Wii Uよりも3DSの方が普及率は高いです。
うごくメモ帳3Dのフレンドや、日記交換が停止になった代わりではないでしょうか。
元々友達同士でフレンドコードを交換し合い、楽しむ。といったものが悪用され、ネット上で交換できてしまった。
その上、エロ、グロ写真を送りあっているのを任天堂が発見し、さらに悪化し、サービス中止に至ったんですが、秋雨すらいむさんの言う通り、親の目から離れて出来るので、こんな事が起こってしまったかもしれません。
任天堂も、こんな事になるという事を予想していれば、早めに改善できたのでは?
また、すぐ気付いていたのならば、更新データも早めに配信出来たのだと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ