人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

水分補給が人より多いといわれるのですが、水分補給を減らしていけるような
体作りをする方法を教えてください。

●質問者: namura15
●カテゴリ:政治・社会 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●34ポイント

しょっぱいものを食べるのをやめ、薄味にしてはいかがでしょうか。
また、野菜料理をよく食べることで長持ちする、質の良い水分補給ができます。
冷えで頻尿になっているときは暖かい服装、腹巻き、カイロが役に立ちます。
空気が乾燥している分、水分が必要になることもあるのでほどほどに水は飲んでください。
体質によって水をよくのんだほうがいい人がいます(尿路結石や、心筋梗塞・脳梗塞、腎臓系の病気の既往症が有る方)ので、その場合は素人アドバイスにしたがってはいけません。医師のアドバイスにしたがって水は多めに飲んで下さい。健康を壊しては元も子もないので。


2 ● jpops
●33ポイント

塩気の取りすぎもよくないが、糖分の取りすぎも水分を取りたくなる。
お菓子とか糖分やカロリーを取りすぎていないか?

ヤサイとたんぱく質が中心の食事に切り替えたら、どうだろうか?

ジャンクフードの取りすぎも水分が欲しくなる。
気をつけるとよい。



糖尿がないか調べた方が良いかも?!


3 ● adgt
●33ポイント

摂取量が多い場合には、環境として水分がとりやすい状況にあると考えられます。そのため、環境調整をして冷蔵庫に飲料を常備しないようにしたり、コップを使ったら直ぐに洗うといったルール作りが効果的です。そうして、習慣が変わった後に、体質の変化も伴っていきます。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ