人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

北京から東京へ中国の友人を招待したいのですが
中国から東京までの費用はどれくらいでしょうか。
また、日本で飛行機のチケットを買ってその友人に郵送できるでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

中国籍の人向けに買ったことがないので、参考情報ですが… (中国に駐在している日本人のために 手配したので…)

「日本?中国?日本」は、安い時期は、5万ぐらいからありますが、日本国内で、「中国?日本?中国」を購入できたとしても、安くて10万ぐらいになります。(中国系の航空会社の場合。日系の航空会社は、1.5?2倍ぐらいします。)
また、国際線の航空券を購入する場合は、実際に飛行機に乗る方の有効な「パスポート」が、必要です。(大抵の場合は、コピーでも可ですが…)

最近は、 eチケットが主流なので、航空券は、空港でチェックインした時に発券されますので、予約時には、「予約番号・日時・便名・パスポート番号・名前 etc」を書いた予約確認の紙だけです。
相手に送る方法としては、この予約の控えを Air Mail か 電子メールで、送付することになると思います。

以下、余談ですが…
中国のご友人は、パスポートや日本の入国VISAは、お持ちなのでしょうか?
航空券より、VISAの取得の方が大変じゃないかと思います。

(外務省) 中国籍の方が短期滞在を目的として日本へ渡航する場合
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/visa/tanki/china.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ