人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

12月に軽井沢に母と息子で宿泊しようと予定をたてています。
音羽の森ホテル、もしくは万平ホテル近辺で、落ち着ける良いレストランはないでしょうか。
また、クリスマスシーズンなので、イルミネーションのスポットを観光しようと思います。
母は脚が悪いのでタクシーを利用するつもりですが、周遊しやすいコースなど、軽井沢に詳しい方の情報をお願いします。

●質問者: jyo-jyo-1997
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●100ポイント

http://www.mapple.net/byarea/0306030100/guide_all.htm

一応ネットにもるるぶやマップルがあるので探したけれどこの季節へたをすると積雪がある(軽井沢にはプリンススキー場がある。まあ、人工降雪機ですが、もんのすごく寒いです、ダウンコートやダウンジャケットが必要)上に
http://www.mapple.net/guide/C00000000015.htm
「軽井沢観光のメインエリア・旧軽井沢周辺は、狭い道が多いので車よりも自転車でスポットをめぐるほうが効率的」(夏シーズンのことでしょう)とあり、タクシーの運転手さんに「タクシーでも行きやすい店」を尋ねたほうが早いのではないかとおもえました。
万平ホテル自体もレストランがランチをやっているようです。
前の坂をまっすぐ降りた町の中心部にある脇田美術館 http://www.wakita-museum.com/
ショッピングモール チャーチストリート http://www.churchst.jp/
でも、余り近いと、タクシーとしては儲からないですね(つかまらないということはないとおもいますが)。
予算があれば半日チャーターがいいかもしれません。それなら思い切って日中の時間をつかって北の草津温泉まで行って、日帰りで入ってみることもできそう。白糸の滝にもいけそうです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ