人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私の場合、PS3とPS4どちらを買うべきなのでしょうか?

最近、見たい番組を見逃してしまうようなことが
増えてきてしまいました。(忙しさのあまりに)

そこでレコーダーや録画できるものを探していたら
PS3でトルネ(?)があると番組を録画できると聞きました。
それで、トルネを使うためにPS3の購入を検討しています。
グランツーリスモなどやってみたいゲームもたくさんあって
良い機会だと思いました。

しかし最近、PS4の話題があちらこちらで
よく耳にするようになりました。
私は新しい物好きなので、PS4にしようか迷いました。

でも今回、プレイステーションを購入する理由は
「あくまで番組を録画するため
録画するためなのだぁーーーー」
などと考えました。

暇を見つけ次第、ゲームもしたいのですが
いったいどちらを購入するべきなのでしょう?
来年、再来年・・・
損をしない買い物をするにはどちらを購入するべきでしょうか?

詳しい方やアドバイスできる方
是非ともご回答お願いします。

●質問者: Foolrout
●カテゴリ:ゲーム 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cawbridge2013
ベストアンサー

SONYはPS4がトルネに対応するなんて言ってないよ。

公式サイトもPS4の周辺機器にトルネを載せてない。

トルネでテレビ番組を録画したいんだったら選択肢はPS3しかない。ゲームをしたいんだったら別だけど、PS4を買っても1番の目的のテレビ録画が出来ないゲーム機を買うことになる。


Foolroutさんのコメント
ですよね。 でも、将来的にPS4用にトルネが出るのに賭けるか 今、さっさとPS3を買うべきか悩みどころなんですよね・・・

2 ● SPX900

PS4の日本国内での発売は来年2月ですが、それまで待って買うという話でしょうか?そうじゃないなら選択肢はPS3しかあり得ません。

またtorneだとPS4に対応しない可能性があるので、もし将来性や汎用性を考えるならHDDを内蔵したnasneの方が良いでしょう。


Foolroutさんのコメント
録画したい番組が2月頃までやってるか怪しいのでPS3にします。 あとnasneは予算的にキツイのでやはりtorneのほうがいいのかな? と、皆様の回答により気持ちがはっきりしました。 回答ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ