人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows8.1でインターネットの速度が最高で10mbpsしか出ません(本来は65.0mbps)。
何が原因なのですか?

1385121970
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

8.1へアップデートしたことでWindows Defenderやwindows firewallの機能が生き返ってセキュリティソフトとバッティングしてるんじゃないかな?


匿名回答1号さんのコメント
通信相手が10Mbpsまでしか出せないのかもしれないね

匿名質問者さんのコメント
確かめてみます。

2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

プロパティの速度はリンク速度なので、実測とはかけ離れてますよ。規格を示しているだけ。でも、nで65Mのリンクというのはおかしいので、電波が悪いとかドライバが正常でないとか何かしら問題があるのだと思う。nは108Mとか200とか300Mがリンク速度だからそれだけの数字で表示されていない場合は、うまくリンクできていない、通信できていないという事です。
65Mに対して実効速度が7Mてのも遅すぎる気はするけど、やはり問題あっての65Mだからそうなのかな?


匿名質問者さんのコメント
そうかもしれませんね… ドライバーを再度インストールしたところリンク速度は150Mになりました。 ただし、実行速度がまだ7M前後です。

3 ● 匿名回答3号

使用チャンネルを変えたら?

あと考えられるのは料理の時間帯か。電子レンジによる電波干渉が起こったのかも。

1番は近くの家庭と同じ使用chが被って遅くなってると思う。


匿名質問者さんのコメント
チャンネルを変えたのですが… うまく行きませんでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ