人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生ビールと瓶、缶ビールの味の違いが分かりません。

私はお酒を余り飲めないので、瓶ビールを頼んで、みんなで分けた方が得だと思うのですが、残しても良いので生ビールを注文させられます。

そして、「やっぱ、生ビールは美味い!」と言いますが、私には缶ビールと同じ味にしか感じません。

生ビールと瓶、缶ビールってそんなに味が違いますか?私が味覚音痴なのでしょうか?

生ビールと瓶、缶ビールの味の違いを教えてください。

こんな私ですが、ビールメーカーの味の違いは分かります。

断然、悪酔いしない良いアルコール酒なのはアサヒビールだと分かります。サッポロビールを飲むと悪酔いします。味もマズイです。アサヒスーパードライが1番美味しいです。

しかし、アサヒスーパードライの生ビールと瓶、缶ビールの味の違いまでは分かりません。


●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● たけじん
ベストアンサー

スーパードライが好きということは、ドラフト系が苦手って事ですね。
つまり、いわゆるビール本来の味は苦手ってことで。
苦手なら、区別つかなくても仕方ないんじゃないかな。
まあ、本当にわかってるかは、分かったものではないし。生と言われたものを飲んでいるシチュエーションが、旨い訳です。
とりあえずビールの国ですからね。


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 泡のクリーミーな違いはさすがの酒音痴の私でも分かります。 ビールの味の違いが分からないです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ