人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

水餃子を作るとき、その水(お湯)ですが、どうしてますか。お肉のエキスが染み出していますから、そのまま捨てたらもったいないような気が・・・・・・

昔は、自宅では、焼餃子を作っていましたが、最近は、水餃子を作っています!(蒸し餃子は作ってないです)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

だったら水餃子なんて作らないでスープ餃子にしろよ
お湯じゃなくてスープで茹でて、スープと一緒に餃子を食べるんだよ


2 ● 匿名回答2号

基本的にはうどんのゆで汁と同等と考えますので捨てますが、んー。
うちではスープ餃子にする事が多いのでなんとも、なのです。

そういえば水餃子にしょうゆと酢をかけまわして汁ごと食べる方もおられますね。


3 ● 匿名回答3号

捨てたら良いと思いますが。
私はそれに類似した問題の場合
次の料理で使ったりします。

フライパンに残った物は食パンを細切れにして食パンに吸収させてさらうとか。
ご飯でさらうとか。
汁の残りがあったら次のご飯を炊くときに炊飯器に入れたりします。
味が変わるのを気にしなければ次の調理に使えると思います。
料理の腕があれば次の料理を工夫してうまく使い回せると思います。
私は男の料理なのでいい加減な料理ですけどね。


4 ● 匿名回答4号

水ギョウザ=スープ水ギョウザだと思ってた。

水ギョウザを作って、水ギョウザので汁の汁を捨てるとか考えられない。シャンタンとか入れて味付けして出すよ。


匿名質問者さんのコメント
すみません。シャンタンとはなんでしょうか。

5 ● 匿名回答5号

ん?
皮があるんだから肉のエキスはそんなに出ないはずだけど。
出ちゃったら皮の意味がないじゃん。うまみを閉じ込めるために皮でくるむんだし。閉じ方がへたっくそだから?w

米のとぎ汁だって栄養あるし、食器洗いにも使えるし・・・捨てないで貯めておく?
キリがない。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ