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文書共有って何使ってますか?Dropbox? Evernote? Google Docs?

●質問者: pandeiro_jp
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●67ポイント

「文章」じゃなくて「文書」ではないでしょうか。テキスト文ならメール本文でやりとりできますので。

ドロップボックスが使い勝手がよいです。
evernoteは非常に私的なことがらを保存しており、自分のうっかりがあぶないので、共有設定する気がないです。
グーグルはさらにプライバシーがあやしいのでグーグルプラスもつかってません。


pandeiro_jpさんのコメント
ありがとうございます!「文書」に修正しました。

2 ● cawbridge2013
●67ポイント

文書編集はGoogle Docsでしょ。

共同編集するために使うのが本来の使用目的だしね。

文書共有を相手に渡すだけのストレージサービスのことだったら、DropboxかSkyDrive。

自分で文書編集するだけならEvernoteかな。

その例に上がってるサイトはどれも使用目的が違うよね。
自分に合った使用目的のところを使えばいいと思う。

ちなみに、僕はどれも使ってない。
なぜならWebサービスって一生続かないのが分かってるから、サービス終了アナウンスでもうこりごりだ。


3 ● gemigemi
●66ポイント

3サービスとも使っています。
文書ではなく、画像共有がほとんどですが。


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