人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サプリメントの食べる酸素ってどういうことですか?

多元素ミネラルの低分子化サンゴカルシウムが酸素?

カルシウムって消化中に酸素が出るんですか?

食べたら酸素が出るものって他に何があるでしょう?

食べる酸素の意味が分かりません。どういうことですか?

●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

「酸素石」とはひどい名前。もしstudiocherryさんのおっしゃるものがあるなら、
カルシウムを炭酸が出ない(炭素がない)環境で焼成したものです。たぶん質問者さんのサンゴカルシウムも同じでしょう。
たしかに食べれば、水分があるので水和反応がおこり、「酸素」(大部分げっぷとして逃げます)と副産物の「水酸化カルシウム(中程度のアルカリ性)」ができるでしょう。これはアルカリです。粘膜をアラします。胃酸があれば中和されるとはいえ、食事前の胃酸の少ない時間帯、胃の弱い人がいきなりのむと胃にとても悪いです。息をしていれば補える程度の「酸素」を胃から取り入れる意味は全くありません。


これにかぎらず、「サプリメント」や「健康食品」は大体がいいかげんなので飲食はしないほうがいいです。ちゃんとした効果があるものは薬か健康保険食品として厚生労働省の認可を受けて堂々と売っています。
「新しいのでまだ」認可をうけていない、今だけあなたにお安くお届け、というこそこそした売り方はインチキ商品の常套句で、昔から効果がないことがわかっているものばかりです。いちいちひっかからないように。
http://www.kokusen.go.jp/map/ こちらも参考までに


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 食べる酸素ってどれくらいの酸素が胃から出るのか調べてもらったところ、人間が1秒間で呼吸時に取り込む酸素の1/120だそうです。 まったく意味がない品物だった。 騙された。 1秒間に1回呼吸するところを2回呼吸したら食べる酸素より酸素を取れるというオチでした。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ