人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度、お芝居をする予定です。

そこでUSSTREEMなどをつかってストリーミング放送をやるつもりなのですが、
いまいち音が綺麗に拾えないのです。

パソコンは結構パワーがあるものを使っているのですが、集音に関しては
ちょっとわかりません。

舞台の音声が綺麗に拾える、おすすめの機材や方法などがありましたら教えて下さい。


==================================

マイクは、以下の物を3つ買うことにしました。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=628%5ENT1AFB%5E%5E

これだけではダメだと思います。ここからこの3つのマイクを繋いでパソコンに録音するにはあとは何がいるのでしょうか?

予算はあと5万円だとすると、どんな機材をそろえればいいでしょうか?

●質問者: zachouR
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● cawbridge2013
●100ポイント

高集音マイクを使う。

コンデンサーマイクで舞台音声を録音するということなので指向性は無指向性ではなく舞台側の半面録音の単一指向性タイプを選ぶべきだろうと思う。

半円型単一指向性高集音マイクは・・・

高級な5万円クラスのコンデンサーマイクは無指向性やら単一指向性やら切り替えられるらしい。


いい音で録れるコンデンサーマイクはコレだ! | 楽器.me
http://gakki.me/c/?p=TCON0071

あとは使用目的と予算の兼ね合いだね。

あとポップフィルターというかポップカバーというやつとスタンドを買う必要があるので5万円を1,2万円オーバーしそう。

スタンドとポップカバーを無しで考えるとまあまあなやつが買えそうだ。(中の上くらい?)


zachouRさんのコメント
では、予算10万くらいにするとどうでしょうか? ミキサーもいるのかな?

2 ● sin3364
●100ポイント

広範囲(集音範囲5m)の音を拾えて多人数での会議に便利な高感度USBマイク

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ