人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毒親から逃げたいのですが、どうすればいいですか?統合失調症も発症しています。福祉は助けてくれません。買い物依存症になってしまって、カード残高100万超えてしまいました

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

1)統合失調症を発症とのことですが、精神科に通院し、なおかつ、家族が患者が買い物依存症であることを担当医に告げていますか?

2)お住まいの都道府県の精神保健福祉センターで相談しましたか?
◆全国の精神保健福祉センター一覧|メンタルヘルス|厚生労働省 :
http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html

担当医に直ぐに連絡して下さい。
患者本人が治療を嫌がって通院しない場合がありますが、その際も、お子さんだけであっても病院で担当医に相談することを強くおすすめします。

また、カードを止めることは、契約者(両親のどちらか)が書類記入、署名捺印しなくてはなりません。 そのため、カードを取り上げ、PC等でネット通販をしているなら、使っているパソコンを再インストールして利用履歴を完全に消し、カード番号等を入力出来ないようにしてしまう他方法は考えつきません。

兎に角、直ぐに担当医に連絡をしてください。そして、同時に精神保健福祉センターで今後子供としてどう行動すればいいか相談して欲しいと思います。

(11/29 22:16 「利用履歴を完全に消し」と修正しました)

id:Kaoru_A


匿名回答1号さんのコメント
……「質問者さんが」統合失調症になってしまった、ということでしょうか? てっきり、患者さんのご家族かと思って、それを想定した回答になってしまいました。 質問者さんが患者さんであれば、ご自身の担当医に直ぐに相談してください。<span style="font-weight:bold;">買い物依存症も併発されているのであれば、それについても正直に告げて下さい。</span> また、借金の返済については司法書士に債務整理について相談されるとよいでしょう。 いずれにせよ、下記で相談を受け付けています。個人情報は守られます。電話ででもかまいませんので、受付時間内に相談してみてください。 ◆全国の精神保健福祉センター一覧|メンタルヘルス|厚生労働省 : http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/mhcenter.html id:Kaoru_A

2 ● 匿名回答2号

http://p.tl/xupG
家庭裁判所で親族関係調整調停をすれば良いでしょう。



統合失調症、カード残高100万というのは、
あなたの事ではありませんよね?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ