人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ギョウザの王将のギョウザが美味しくなくなったと感じるのは私だけでしょうか?

皮は機械で折るために厚くなり、具の肉は味がせず、青野菜のネギなどは少なくなってませんか?

それとも、私の味覚が変になったのかな?

セントラルキッチンで大量生産は前からしてましたよね。なぜここに来て、ギョウザの王将は主商品の原価を下げて来たのでしょう。

もうギョウザの王将はダメですね。他店の方がギョウザが美味しいという以前に冷凍ギョウザにすら勝ててない。生ギョウザだから美味しかったのに、機械で大量生産に走ったためにそこらのギョウザ屋にすら勝てなくなってしまったようだ。

と思うのは私だけ?

なんで、今日のギョウザはこんなに皮が厚く、肉の味がせず、ネギも少なく、味がしない肉と味がしない分厚いギョウザの皮を食ってる感じなんだろう。

味に慣れて、その味が当たり前となり、そして飽きたのかな。

●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:グルメ・料理
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● GM91
ベストアンサー

近所に京都王将2件と大阪王将1件あるけど、京都王将の内の1件はヘッドのおばちゃんが居てるときはすげえ美味いよ。


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 餃子は毎日配送されてくるので同じ味だと思いますが、行った店はよほど下手くそに焼いているのでしょうかね。

GM91さんのコメント
焼き方って結構重要だと思うけど。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ