人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

spybotで検疫してから管理者以外のアカウント(標準ユーザー)からログインできなくなりました。症状としてはアカウントクリックの数秒後にログオフします。検疫ソフトをアンインストールしても駄目でした。何か良い方法はないでしょうか?
userinit.exeとかwsaupdater.exeもチェックしてみましたが駄目です。コマンドでchkdskもかけました。スタートアップ修復も駄目です。過去日付への復元は当初より未設定のため復元ポイントなしのためできません。
OSはwindows7です。

●質問者: kaji0245
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pida6
●50ポイント

今からできそうなのは,専門業者へ駆除を依頼するといった位です。


cawbridge2013さんのコメント
spybotがミスって設定ファイルを消したという意味では?

2 ● cawbridge2013
●50ポイント

Spybot上のフォーラムでそんな誤検知と誤削除の報告はなかった。

Windows 8.1対応版のSpybot 2.2を違うOS上で実行しても問題ないと思う。
逆に古いWindows 8.1に対応していないSpybot 2.2以下のバージョンをWindows 8.1上で実行したらありえなくもないと思う。

最新版にして実行してるはずだから、実行前にアップデート警告が出るはずだから、なんでだろう。

まずはOSは何を使っているのかが書かれていないのでアドバイスのしようがない。


kaji0245さんのコメント
OSはwindows7です。「標準ユーザー」→「管理者ユーザー」に権限変更したらなぜかログインできました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ