人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本のYAMAHAが自動車を作るらしいですがLarakiのようにスーパーカー市場に参入する予定なのでしょうか?それとも一般大衆車市場ですか?

Larakiはモロッコのヨットメーカーで、2002年にララキ・モーターズを設立してスーパーカー市場に参入しました。
そして売れずに倒産しましたがヤマハはどの市場に向けて自動車を作ろうとしているのか知っていたら教えて下さい。

個人的にはララキ自動車のようにヨット加工技術を使ったカッコイイスーパーカーを期待しているのですがどうなんでしょう。

1385799710
●拡大する

●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:ビジネス・経営 趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● miharaseihyou
ベストアンサー

http://www.yamaha-motor.co.jp/golfcar/

ヤマハは今までにゴルフ場のカートではかなりのシェアを占めています。
つまり、小型車では素人ではありません。
今度発売される小型車も、一般的な軽自動車よりもホイールベースのかなり短いタイプで、要するに手慣れたタイプの製品を車検に対応させただけです。

http://blog.livedoor.jp/news_keywordtoday/archives/34253420.html

エンジンに関しては以前からの下請けで培ったノウハウがありますしね。
同じようなメーカーに先行するスズキがありますが、私はヤマハもスズキ同様に小型車に特化していくと予想します。


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 軽自動車税が上げられるという最悪なタイミングでの軽自動車市場に参入ですか。 激戦市場ですが勝ち抜いて欲しいですね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ