人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アフリカ人って共通言語を持っているのでしょうか?

少数民族は別として主要な国の人たちは外国人たちと接するときには共用語として英語を話していますが、アフリカ人同士だと何語を話すのでしょう?

アフリカという大陸はある程度決まった言語をその国々で使っている?それとも各国に違う言語が存在するのでしょうか?

隣国に亡命した人は隣の国に行けば全く言語が分からなくなるのでしょうか?

A国の隣国B国が違う言語でアフリカ大陸の遠い地H国にA国の言語を話す国があるというのはあり得ない話ですか?

●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tea_cup
ベストアンサー

アフリカ人と一口に言っても約10億人。1つの国で、複数の公用語がある国、隣の国と同じ公用語を使っている国など様々です。

ニジェール・コンゴ語族、アフロアジア語族、コイサン語族、などで各々の語族で方言があります。


cawbridge2013さんのコメント
回答ありがとうございます。 アフリカは植民地支配時の欧州ヨーロッパの植民支配時の言語が共通語となっているようです。 よって、同じ国に植民地支配された国同士はフランス語やらで話すらしいです。 ということは、亡命したら同じ言語を話す国で生活することが可能ということですね。 受け入れてくれたらの話ですが。。。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ