人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

商品カウントのアルバイトで数え間違いなく、早く数えるトレーニング方法を教えてください。

●質問者: asgasas
●カテゴリ:就職・転職
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
●25ポイント

まず5個を覚える。真ん中に1つの物品がある。両脇に2つずつついている。それが5。
5個セットの大きさを覚えたら、5この区切りを指さして視線移動で間違えないようにしながら5、10、15と数える。5個に足りない分が余ったら16、17、18とカウントアップ。
また、回転寿司では最初に10皿をかぞえて、隣に同じ高さの皿がつみかさなったら20皿のように、自分なりの物差しを最初につくる方法もある。


2 ● cawbridge2013
●25ポイント

素直に数取器カウンターという昔からある機械を使う。

小型 デジタルカウンター 指用 数取り器 (1個・色指定はできません)

小型 デジタルカウンター 指用 数取り器 (1個・色指定はできません)



というか、普通使ってるでしょ・・・


3 ● adgt
●25ポイント

指差しなど、他の動作と同時に計測を行うと、ミスを減らして確実に数えることができます。困った時は、頭の中だけで処理しようとするのではなく、身体をつかって注意を向けたほうが効果的です。


4 ● mamily
●25ポイント

こちらのサイトを参考にしてみてください。http://www.tanaoroshi.jp/useful/sd00_1332915133-511615

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ