人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なぜ女性は通勤時に高級ブランド物のバッグで通勤しないのでしょう?

休日はブランド物バッグで出かけるのに、通勤時にはテカテカのノーブランドの見るからに中国製の中国人が持ってそうなカバンで通勤している人が多いです。なぜ高級ブランドバッグを持ってるのに通勤で使わないんですか?

更衣室でパクられるとか、会社の同性から目を付けられる?

女性って同性の中で競争意識があるはず。会社の中でも優位に立ちたいものだと思っていましたが、なぜ通勤バッグだけノーブランド爆走中なんでしょう?


●質問者: cawbridge2013
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

毎日見ている訳ではありませんが、夕方に地下鉄に乗ると、コーチ、フェンディ、グッチ、ルイ・ヴィトンから始まって、ヴィヴィアン・ウエストウッドとかのバッグは見ますよ。後は特徴を良く覚えてないのでわかりません。
難波高島屋で見る中で自分のお気に入りはロエベですが、あのロゴはまだしっかり覚えてないので、気づいてないかも。持ってる人がうらやましいですね。

またシンプルでスタイリッシュな服を着てらしても、プレゼンなどの資料を入れるためか、ガッチリとしたビジネスバッグを持ってる方はみかけます。ノートPC等を持ち歩くためもあるのでしょう。また、キャリーバッグの方も少なくないですね。
新入社員が研修を終えた頃だと、就活ルックのまま、シンプルな鞄を持ってる方をよく見かけます。

自分は、革職人と相談しながら作る、ワンオフの財布や鞄に憧れますね。せめて財布だけでもと、コツコツためております。


2 ● tea_cup

ブランドバックを持った女性って、車で送迎されているか、車を自分で運転しているので、電車に乗っている姿を見ないと思います。
元々馬車サイズのかばんを満員電車に持ち込まれると結構イタイです。(物理的に。)


3 ● なぽりん

路上で歩きながらたばこを指にはさんでる人にすれちがいざまに焦げ目をつけられるからです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ