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ココナッツオイル、ドライココナッツでオススメの商品があれば教えてください。混じりものなしがいいです(果糖やショ糖、ブドウ糖、はゼロだったり少なかったり、また、塩分も控えめ)

ココナッツは、健康ダイエットに向いていると書いている本がありました。また、アルツハイマーの悪化を防ぐという報告があると書いた本も観ました。
ただ、摂り過ぎには注意したいので、目安が分かればと思います。

ココナッツパウダーでもいいです。ココナッツジュースは甘くて美味しいと思いますが、砂糖が沢山入っているなら避けたいです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

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質問者から

ココナッツオイル、ココナッツパウダー、ドライココナッツなどなど、いろいろあると思いますが、あんまり高価でないものを望みます。通販などならば、結構、高価なココナッツオイルも売っていると思いますが。


1 ● 匿名回答1号

http://store.ponparemall.com/seijoishii/goods/4582405121079/?vos=cpppmaffkcom130826001

ざっくり検索しただけですが、お値段と品質を考えるとあまり選択肢は多くないと思います。


匿名質問者さんのコメント
有難うございます。URL先は高級食品スーパーですね。たしかに、選択は多くないです。 ココナッツジュースでもいいかな、と思っています。

匿名回答1号さんのコメント
何か一つだけだと栄養価が偏ります。 偏って無駄に摂取した部分は脂肪に変化するか排出されます。 サプリなどといっしょで、決して健康に寄与しません。 あれこれ太りすぎない程度においしいものを楽しんで食べることができれば、それが一番でしょう。 なお、日本人の胃腸は数千年の食習慣に適応してお米のご飯に最適化されています。 欧米人よりも腸が長い。 変わった食材もたまには良いけど、ご飯と味噌汁もおいしいですよ。

匿名質問者さんのコメント
有難うございます。もちろん、ココナッツだけ食べる計画ではないのです。 お米も、10代の頃よりは、無理やりですが、相当に減らしていましたが、食べております。 サプリは実は摂っていません。値段も高くて。 現役時代は収入もあるのでいいですが、老後も続けられる食習慣を探しております。 特に、老後になって、急に食習慣を変えると、身体に負担があると考えており、 あまり高額ではなく、かつ、遠出せずとも、近所の食材スーパーで手に入るものが良いと考えます。 お味噌汁は、私も好きですが、最近、熱湯注ぐだけの即席タイプばかりです。即席生味噌タイプで具材と調味料が乾物になり、一食分ずつビニールに入ったものです。調味料として各種の添加剤が実は多いのかも、と心配になることもありますが、そのあたり、どう考えておられますでしょうか。

匿名回答1号さんのコメント
即席の添加物は決して多くはありません。 許容範囲内だと思います。 ただ、一番の問題はおいしくないんですね。 私は学生時代に、出汁は粉末の即席で、具は野菜などと薬味があれば・・、味噌だけは溶いて作っていました。 一杯分だから味噌が薄いだ辛いだ言いながらね。 http://www.rikenvitamin.jp/products/dashi/sozairyoku/irikodashi.html 上記のサイトの商品はうちに近所の量販店で定番ですが、けっこういけます。 このシリーズは素材は色々あるけど、どれも少量包装で使いやすい。 ご参考までに。

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