人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

同性愛者について
皆さんは同性愛者について、どう思いますか?肯定派、否定派どちらの意見も聞いてみたいです。ただし、肯定派で禁断の恋とか萌えるから好き!とかいう回答はやめて下さい。

それと、私の友達に同性愛者ということで少し悩んでる子がいるのですが、私はどう声をかけてあげれば良いですか?一週間に一、二回は「同性愛者ってどうなんだろう」と聞いてくるので、何か声をかけてあげたいのです……。どうせその子はキャラ作りで言ってるだけだろww、的な回答は止めてください。
あと、一応ですが私は同性愛者ではありません(両性愛者の可能性は否定しきれませんが)。ですが同性愛は否定しない側です。

同性愛者についてどう思うかと、同性愛者の子になんて言ってあげればいいのか、どちらか片方でも良いので回答よろしくお願いします。

●質問者: 零斗
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

転居のため長い間会っていませんが、知人に同性愛者やトランスジェンダーの方がいます。

人間が、人間を愛する。
たまたま、その人の場合、相手の方が同性だっただけ。
愛する心、大事に思う気持ちは異性愛も同性愛も、何ら変わりは無い。

知人と接してこう考えるようになりました。
特に、女性にトランスジェンダーした方は、女性である自分よりもきめ細やかな方で、礼儀作法やマナーもしっかりしており、脱帽ものでした。まあ、自分がガサツなだけなんですけれど(^^;

-------------------------------------------------

あと、世の中には、普通にご結婚をして家庭生活を送っていても、性的志向が同性愛という人もいます。家族愛と、性的な方向での愛が別々で、それを両立させているという方です。

この世の中には沢山の人が居て、その人の数だけ考え方があるかと思います。「同性愛が正しいとは思えない」と感じるのは自由ですが、同性愛者の方や、トランスジェンダーの方の存在を否定しないでと思って止みません。


2 ● combridge2013

古代中世のときは性別は男男、女女、男女(女男)と3、4種類に分けられていた。

それが近代になって性別が2つにされただけの話だ。

だから、今の時代に男女というゲイ、レズがいても不思議ではない。

古代中世文明の展示物がある美術館に行けば、幾らでもゲイ、レズがいる。昔からいることを知れば、なんだ勝手に性別を男と女に分けてるだけかと悟る。2つの性別は人間が勝手に決めたルールにすぎない。


3 ● mayumi1207

悪いことでは無いと思いますよ。
私の知り合いでも同性愛者がいます。
一緒に住んで5年ですが、今も仲良くしてます
私は人間が人間を愛する事は悪い事では無いと思います
ただ、それがたまたま同性だっただけのことです
人間として人間を愛せない人よりも素晴らしいと思います


4 ● highlevel-pear697

性と愛を一括りで考えるとすれば男性の同性愛者はHIVなどの感染症の温床となっているので複数に渡り性交をする場合はしっかりとした安全基準の下でしか恋愛すべきではないと私は考える

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ