人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

友人との関係について

先日、信頼を寄せていた友人に、些細なことがあって縁を切られました。もうその友人は、関わらないで欲しい、と伝えてきました。なので、今はもう一切の関係を絶っています。
ただ、その友人とは部活が同じなので嫌でも顔を合わせなくてはなりません。
さて、本題に入らせていただきますが、近々私の通う学校ではお祭りのようなものがあります。
私はもともと友達が多い方ではないのですが、誘った全員に断られました。部活の人も、同じクラスの人にも断られました。誘った1人は、上に書いてある友人と一緒に行くらしく、断られました(誘った友人は、その時書いてある友人が一緒に行くと知らず、私も知りませんでした。)
それで断られたのですが、書いてある友人にはTwitter悪口を言われました。その友人が行くとわかっていたら誘わなかったのに。

他の人も、はっきりしない理由で断られました。正直、お祭りはもう行きたくないのですが、前もって食券を買ってしまっていたので、交換しないとお金が無駄になってしまいます。一人では行きたくないし、どうしたらいいでしょうか。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

食券を買い取ってくれる人を探す


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます! そうですね、その手もあるかもしれません。

2 ● 匿名回答2号

君は1人は怖い?
1人で行けばきっと君は強くなれる。
裏切られたのはショックでしょう。
でもそんなのこの世にまだまだ君と仲良くなれる人間は絶対にいるはず。
大丈夫。
君は悪くない。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます! 一人で行くの自体はいいのですが、周囲の友人の目が気になります。 のちのち一人で居た、なんて噂が流れようものなら、私の学校生活に 先はないかもしれません…

3 ● 匿名回答3号

>些細なことがあって縁を切られました。
あなたにとっては、些細なことでも、相手にとっては、縁を切りたいほど嫌なことだったのです。
落差を認識して、(共通の知人を通して、)謝り倒さないと、状況どんどん悪くなりますよ。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。 すでに謝りましたが、特になんの反応もなく、しかももうその友人との復縁は望んでいません。 相手は少しでも嫌なことがあると縁を切ることが多いです。実際に何人か切られた人もいます。Twitterで悪口を言われて失望しました。普通の感覚ならな言えないかなぁ、と思いましたが、大事な部分の価値観が違ったのだろうと思っています。 Twitterには共通の友人も多いので、その友人からの評価、というか人柄を害されるのは非常に不愉快です。その人は私の悪いところだけを書いているので。(名前は書かれていませんでしたが、確実に私のことです。わかる人にはわかってしまいます。) 今のところ他の友人に嫌われているような感じはありません。もしかしたら裏で悪口を言われているのかもしれませんが。 それから、Twitterで書かれていた悪口は何処かに残しておくべきでしょうか? Twitterのアカウントはなくても通報することはできますでしょうか?

匿名質問者さんのコメント
追加で、 その悪口をみると、見るたびに非常に険悪な気分になり、見たくもありません。 こんなことを考えている自分は怖いのですが、相手には私と同じように辛い思いをしてもらいたいと思っています。相手は縁を切ったことをなんとも思っていません。 「もう縁切ったようなもんだしwwwあいつといるとイライラするwww縁切ってよかったわwww」みたいな風に書かれていました。Twitterのアカウントが停止になって欲しいくらいです。 Twitterを見るたびに、こんなことはもうやめよう、と思うのですが、悪口を言われていると思うと怖くて見てしまいます。いざという時は証拠が残るように。 別にその人の日常を覗くつもりはありません。興味もありません。 (私はTwitterをやっていません)

匿名回答3号さんのコメント
> 見るたびに非常に険悪な気分になり、見たくもありません。 Twitterのぞくのやめた方が良いです。読んでしまうと反応してしまうでしょうから、いつまでもいじられ続けます。 証拠保全は、お勧めできません。

匿名質問者さんのコメント
Twitterを見ていることは、その人を含めた友人や親は誰も知りません。 いざという時に足がつかないように見ています。(履歴も消しています) 毎日頻繁に、というわけではなく、いう時と言わない時があります。 私が関わることがあった時などは言われることが多いです。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ