人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

嫌なお客の事はどうすれば忘れられますか?

主は水商売で働いて一年近く経ちますが、今日とても私のカンに
触る「汚客」に遭遇しました。
今までお水の仕事をした中で一番嫌な輩でした そいつ(お客)の年齢は26歳と若く世間知らずなのか、まるで人の神経を逆なでする行為が目立ちました。
例えば↓


?「どうしてこの店にしたの?」「いくら貯まった?」などの
プライベートで返答に困る質問ばかり
?「言ってもわからないと思うけど……」という上から目線

?接客中も殆どLINEをいじりながらから返事ばかり



「気にしない方がいい」と思うかもしれませんが短気な私は
???のことがひじょうに腹立たしくてなりません!
このような汚客様は忘れることが一番ですが、まだ蟠りが残り
大変不愉快です!!



どうすればこの怒りを沈めることができますか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

水商売から足を洗って、お日様と共に寝起きする生活をしてはいかがでしょう。


匿名質問者さんのコメント
前向きに改善します。

2 ● 匿名回答2号

マネージャーにどう対応すれば良いか質問して下さい。

自分なら

「どうしてこの店にしたの?」→「ここのお店が自分に合ってるかなって思ったからです。おかげさまで楽しく過ごさせて頂いてます」
「いくら貯まった?」→「んー、まだまだですねー。それより○○さんって、こっそり貯金してるタイプに見えるけどどう?」
「言ってもわからないと思うけど……」→「んー、色んな事に興味があるから是非教えてくださーい! ○○さんの事、もっと知りたいなぁ」とねだるように言う。

何故、接客中に嬢に集中せずスマホをいじっているか。話をしていて楽しい嬢なら、スマホいじらず、嬢とスキンシップしながらおしゃべりすると思いますけれど?

マネージャーが嫌い、嫌な客でも頭を使ってしのげない……困ったものです。

id:Kaoru_A


匿名質問者さんのコメント
少しずつ改善していきます

3 ● 匿名回答3号

水商売のお店に足を運ぶ客というのは、世間や職場で嫌な事があって、その憂さを晴らしたくて、そういう店に行くのではないでしょうか。ですから、水商売をしていれば、人間の(特に男性の)嫌なところ・醜いところばかりを目にする事になるはずです。
酒が入ると、「本当に嫌なヤツ」になる人をたくさん見かけますが、そうした人達も、普段は「良き仕事人」なのです。そんな大の男が、ぐっとこらえておけないほどの「憂さ」を、全部受け止めて、気持ちよく帰っていただく……しかも仕事として、それを毎日繰り返すわけです。それは、とても大変な仕事です。

しかし、そういう仕事をしてくれる、質問者様のような人がいてくれるからこそ、世の男性は、再び「嫌な仕事」「困難な仕事」に立ち向かう活力を得ているのです。

水商売は、ともすれば、「底辺」と、さげすまれる事もありますが、そのお陰様をもって、「表の社会」は円滑に動いていけるのです。いわば、影の社会基盤(インフラ)なのです。
その誇りを自覚することが出来れば、「社会の役に立っているんだ」と思う事が出来て、今の悩みも消えるのではないでしょうか。

「気にしない」のでは、全く何も解決しません。「嫌な客」が、嫌なヤツであればあるほど、スッキリさせてあげましょう。それは、その客に昼間関わる全ての人に、良い影響をもたらしているはずです。なんとも偉大な仕事ではありませんか!


匿名回答2号さんのコメント
このご意見に同意です。 id:Kaoru_A

4 ● 匿名回答4号

相手も「イヤな女のことはどうやったらわすれられますか?」と思いながらお金を先にはらったからしょうがないとおもってて、あなたの上司に文句いって次からは「アイツやだ。」っていってるでしょうね。
==
人の言動が癇に障るのは、自分に癇癪ぐせがある、あなたのような人だけです。
あなたの癇に触った人をどうすればいいとおもいますか。全員死ねばいいとでもいうのでしょうか。
あなたの気に入る世界なんてありません。まず自分の癇癪をなくしてください。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ