人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

黄か赤か? ? 上書き保存中に“(応答なし)”のメッセージ ?

現況は、Windows 7, Excel 2003(11.1MB=11,655,680 バイト)。
少ない容量では(この警告は)発生せず、保存完了後は、消えます。
もっと大きな容量(30.0MB 未満)も、十数年前から存続しています。

いそいで、新しいファイルにデータ移動すべきでしょうか?
あるいは(Windows 7の)バックアップ機能を信頼できるでしょうか。
(いちおう、外付けHDDなどの保全管理は、十全の配慮をしています)

画像;Yellow-Red-Cards
http://students.trinityprep.org/EdSite2011/Soccer/Pages/Fouls.html
Fouls(このサイトの内容は、この質問とは何の関係もありません)

1386568544
●拡大する

●質問者: adlib
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● a-kuma3
●200ポイント

対象の Excel ファイルは、この質問にあったダイアリーの内容を保存しているファイルでしょうか。
質問では「元原稿」ということでしたが、画像も Excel に貼り付けていたりするでしょうか?


NAVER まとめに、こんなのがありました。
http://matome.naver.jp/odai/2134672226548347701

おまじない臭いなあ、と思うようなものもありますが、何となく効きそうな気がするものをチョイスしてみました。

とりあえず、ファイルの複製を作って試してみてはいかがでしょうか。


いそいで、新しいファイルにデータ移動すべきでしょうか?

「実は、あれが虫の知らせだったのだなあ...」というときが、たまにあったりします。
バックアップは随時やっておられるということですが、良い機会なので、保険の意味で、現時点のファイルの複製をひとつ作っておいても良いんじゃないかと思います(普通にエクスプローラーのファイルの複製で)。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ