人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

インターネット接続の際、アダプタを一度無効にして、再び有効にしてあげないと繋がりません。ので、再起動する毎にこの一手間が掛かっているのですが、この問題を解消するにはどうすればいいのでしょうか?使っているマザーボードはH61M-HVS、OSはWindows7Proです。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

LANケーブル、ルータ、パソコンのそれぞれを確認してください。
ルータとパソコン間で、ネコシエーションが正しく取れていない可能性があります。
ルータが100BaseTX全二重固定で、パソコンがautoネゴとか。
ケーブルが4線しか結線されてないとか。


匿名質問者さんのコメント
回答ありがとうございます。今のところ、再起動しても普通にネットができるようになっています。変えたものといえばセキュリティソフトをマカフィーからカスペルスキーに変えた事ぐらいですが… オートネゴシエーション機能について調べてみました。自作PCだとautoネゴはデフォルトなのでしょうか…うーん、ちょっとよくわかりません(汗。ケーブルは10Mbpsのものは使用していないはずで、最低速でも100Mbpsのケーブルを使用しているはずです。 まぁなんというか、自動的にネット接続できるようになったので、ちょっと疑問が残りますがよしとします。回答、ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ