人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

賃貸物件の審査(収入がない場合)の注意点

以下の条件で、賃貸物件(マンション)を探そうと思っているのですが、審査に通るものなのでしょうか?
また、審査の時に注意するべき点があれば教えて下さい!

・二人暮らし
・2LDK (家賃15〜18万円)
・品川駅周辺エリア
・二人とも自営業で、諸事情あって昨年度の収入がほとんどゼロ
・連帯保証人はつけられるが、(連帯保証人が)年金生活者。
・数千万円の預金残高証明書は提出できる。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一般的な部屋なら審査というほどもなく、連帯保証があるなら問題ないと思います。やたら高級マンションでなければ・・品川というのが引っかかりますけど。(なぜそこにこだわる?)
数千万の残高証明なんか見せない方がいいです。中古マンションを押し付けられるのがオチ。
(うちの別荘を2千万で売りに出してるんだがどや?風光明媚、周りは金持ちばっかでうざったい、w)
2,3百万ぐらい適度な残高証明にしましょう。


2 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

自営業で収入証明が出せないなら、連帯保証人で済むということはあまりなさそうです。8割方、保証会社の利用を求められると思います。
結果は、クレジット会社のみぞ知る、ということに結局なるんですが、まあカードが作れるならいけるんじゃないですかねえ。不動産屋としても謝絶の理由がよく分かんないんですよね、あれ。


3 ● 匿名回答3号

URの賃貸だと、家賃の100倍の貯蓄があれば借りれますよ
http://www.ur-net.go.jp/tebiki/a-license.html


4 ● 匿名回答4号

契約期間分の(家賃等+保険料+清掃代等)を一括して前払いに支払えれば,良いでしょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ