人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FinePix A201に使用するニッケル水素電池について

これにニッケル水素電池を使用したいのですが、
FUJIFILM公式では「ニッケル水素1700」を指定しています。
しかし販売していないようなので、三洋の「eneloop」を使用しようと思いますが、大丈夫でしょうか?

●質問者: れんこん
●カテゴリ:趣味・スポーツ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● seble
ベストアンサー

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj818b.html
全く問題ありません。使用可能時間が少し伸びてしまうだけです。
乾電池は1.5V、ニッケル水素は1.2Vで若干低いために、対応しない機器もありますが、これはそれでも動くようですから問題ありません。エネループもニッケル水素電池であり、電圧も同じですから同じ物と思っていいです。
昔のニッカドなどで、数百mAしか出ないようなものだとすぐに電池がなくなってしまったりしますが、エネループは強力なのでずっとマシでしょう。
ただ、古いデジカメはそれ自体の問題で乾電池のもちが悪くなります。その場合はエネループだろうとペネロープだろうともちません。


れんこんさんのコメント
やっぱり大丈夫なんですね。ありがとうございます。 これでじゃんじゃかこいつを使えますね(^^) A900とかにも使うと思うので、4本買っておきます。

2 ● tea_cup

"三洋"のeneloopは、現在販売しているものは、古い在庫品なので、初期充電しっかりしましょう。


れんこんさんのコメント
そういえば今はパナソニックでしたね。コンビニに行って4本くらい買ってきます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ