人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これ、何ですか???(写真あります)
大きめの道路の真ん中に立っているこの白くて細長い建物(?)。
これはいったい何の目的を達するためにあるのでしょうか。

日頃都内でもよく見かけるもので、今まで何を思うでもなく通り過ぎてきましたが、
遂にこれがなんなのか、気になってしまいました笑

ちなみにこの写真は山手通り(東中野駅周辺)です
気になって仕方がありませんが、どのように調べて良いかもわからず…
みなさま、ご回答の程どうぞよろしくお願いたします。

1387175218
●拡大する

●質問者: けりー
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん

立体駐車場説に一票(根拠はありませんが)。車5台分のスペースででも、できるだけ高い建物をつくったほうがたくさん収容できて有利です。
また、地下を走る高速道路の換気施設も、なるべく高いところにしたほうが地上に煤煙がおりることがないため有利らしいですが、そちらではないとおもいます。


2 ● アナキラム

http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinjuku/shinjuku-shikumi.html

首都高速中央環状線の換気塔だと思います。


山田千都流さんのコメント
10票入れさせていただきます。」

3 ● オムレツ

場所からして、首都高中央環状線の山手トンネルの換気塔だと思います。
多分豊島区から世田谷区のあたりまで同じ塔がたくさん道路上に建設されていると思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ