人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

部活のことについて相談です。
私はサッカーが好きでサッカー部に入っているのですが、ちょっと風邪をひいて部活に参加していなかった時期+台風の影響で雨が降って部活中止の時期からずっと、部活に行こうとすると気持ち悪くなってきたり、お腹が痛くなってきてしまって行くことができません。
別に部活で嫌なことがあったわけでは無いですし、部活やサッカーが嫌いなわけでもありません。サッカーは正直言ってものすごく下手です。体力もありません。サッカーは好きですが運動自体はあまり好きではありません。
今度指導会があり、私は6年生ということで参加するのでそれまでにどうにか治したいです。
どうか回答よろしくお願いしますっ……。

●質問者: 零斗
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 朝霞(あさか)

40代半ばのおばさんです。

サッカーは好き。でも、自分自身の身体がサッカーに追いつけない。休んでいたことも、ちょっと後ろめたいかな……
そういう気持ちののモヤモヤが「気分が悪くなる」「お腹が痛い」というサインとして表に出てきてるのではとおばさんは思います。

高いところに置いてある物を取ろうとして、背伸びしすぎて身体が辛くなっちゃってる、それと似たようなことじゃないかなと感じます。

人間って、不器用なんです。
自分についての全てを理解している人って少ないと思います。心の中には、自分が意識してない部分があって、その中に「本音」が隠れている時もあります。

おばさんの歳になっても、他の人と話をして「朝霞さんて、○○っていう所あるよね?」と指摘されてびっくりすることがあります。
そう指摘された後、う???ん、腕を組んで、首をひねって、昔の事とか振り返ったりして考えてみると、「ああ、そうかも知れない」って事があります。

ちょっと長い話なりましたが、「身体がついていかないけれど、気力とかでカバーして今後もサッカーを続ける」か、「サッカーファンとして、観戦や応援を楽しむ」とか、自分とサッカーとの付き合い方を考えてみてはどうでしょうか。
顧問の先生が話しやすい方であれば、その先生と話し合うのも一つの方法かも知れません。

自分が一番心配しているのは、身体に無理をさせ、ケガとか起こしてしまわないかということです。

また、背伸びしすぎず、自分の手の届く範囲で良い結果がそこそこ出る人生で十分OKだとおばさんは思っています。希望や憧れも大事だけれど、背伸びしすぎて心身を壊してしまうのは辛い事ですから。

ということで、あとは質問者さんご自身が考えてみて下さいね。

id:Kaoru_A

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ