人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一人で黙々とするちゃんとした仕事ってどんなのがありますか?


●質問者: 723
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● seble

経理
翻訳
陶芸
絵画
書道
天文学
分析
石油探掘
金鉱堀
猟師
傘貼り(もう無いって、、)


tea_cupさんのコメント
石油探掘って一人でできるんですか?庭撒き用の井戸掘りですら2人1組で来るのに...。

sebleさんのコメント
掘る方じゃなく探す方だからね。やろうと思えばできるよ。 庭の井戸だって1人でもできるよ。2人で来るから2人絶対必要だと思い込むのは大きな間違い。2人の方が効率はいいだろうけどね。 そんな事を言い出せば、経理だってクライアントが必要なのだから完全に1人ではない。

2 ● kurupira

パソコンを使った仕事は頑張れば稼げます。

http://soho78.success-story.jp/


3 ● tea_cup

小説家等の文筆業

新 13歳のハローワーク

新 13歳のハローワーク


4 ● Newswirl

自営業に限らず、”一人で黙々とする仕事”を列挙するならば
生産業⇒農業、酪農、織物や文化、芸術
流通業⇒積荷の運搬、積荷の仕分・検品作業、発注業務
その他、弁護士などの業務独占資格のうち単独で開業の可能なものなどがあります。

サービス業などで言えば、電話応対や深夜の調理・接客などのアルバイトも
”一人でちゃんとした仕事”に相当します。

でも、完全に孤立した「仕事」というのは実在しません。
例えば、芸術家もただ自分の作品を売るのではなく、常に売り続けて生計を営まなければなりません。それには固定客となる人脈が必要です。自身の知性を磨くには多くの人と関わって情報収集もしなければならないでしょう。
農業も近隣の農地に影響が及ばないように農作業のスケジュールを合わせたり、
農協や役所とのコミュニケーションも多く取ることになります。
ネットビジネスなら口を開くことなくできますが・・・ね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ