人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

魔法瓶にステッカーシールを貼ったのですが、魔法瓶を落としてしまい、使えなくなったので、このシールを剥がしてのりをつけ、別に容易した魔法瓶に貼り付けようと思ってシール剥がしのスプレーを塗布したのですが、周縁は剥がれても、中心部までは剥がれず、画像のような中途半端な剥がれ具合になってしまいました。

使ったラベル剥がしは、「AZ 超強力ラベルはがし雷神」です。塗布してから三分ほど待ってはがし始めたのですが、だめでした…。このシールは大事にしたいので、できればきれいに剥がしたいのですが、何か良い方法ありませんでしょうか?どなたかその道に長けた方居ましたら、ご教授いただければと思います。よろしくお願いします。

1387519083
●拡大する


●質問者: xdfsa11a
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● パパトモ
ベストアンサー

一般のシール剥がし剤は、剥がすだけの用途のもので、大抵ステッカーを痛めます。

紙製のステッカーならワインのラベル保存シートが使えると思います。が、一度シール剥がし剤などの薬品を使った物は、上手くいかないかもしれません。

ラベル保存用のシートは「ワインラベルレコーダー」で検索すると色々と見つかると思います。

他には、ホットエアーガン(ドライヤーの強力なやつ)で加熱して剥がす方法があります。「ホットエアガン」で検索すると色々と見つかると思います。


xdfsa11aさんのコメント
回答ありがとうございます。ドライヤーを当てながら剥がしてみたところ、上手く剥がす事ができました!おかげさまでなんとか新しい魔法瓶にステッカーを貼れそうです。助かりました、ありがとうございました(感謝
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ