人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事で他人にミスをなすりつけられた場合の対処方法を教えてください。


●質問者: namura15
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tibitora
●34ポイント

こちらご参考になりますと嬉しいです。
http://nanahime.blog71.fc2.com/blog-entry-513.html
自分をたいせつにする心理学
責任転嫁する人

http://nanapi.jp/77439/
責任転嫁された時のイライラ対処法

http://shusse.kyokasho.biz/archives/1927
責任転嫁の事実はたいがい周囲は把握している

こちらも見つけましたのでお伝えしますね。
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000283
円満な上司と部下の人間関係を築くには

「上司と部下のギスギス人間関係解消」10カ条


2 ● adgt
●33ポイント

基本的には、その業務の担当者が誰で、どういった経緯で現状に至ったかを明確に文章化して、上司に知らせるべきです。どのような仕事でも、完全に一人で行うことは不可能ですので、事実に関して裏をとることは可能であろうと思います。

ミスをなすりつけようとした本人に責があることを、具体的な情報で示すことが最も良い方法です。


3 ● ニコ
●33ポイント

同じことを倍返しも一つですが、、、

実力見せつけ、どんなもんだもいいもんです。

実力ないなら、上司には言いにくいので、同僚たちに言いふらしもいいもんです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ