人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

FPって保険の営業マンのことでしょうか
以前相談を受けたFPは保険の話ばかりで腹が立ちました
結局は保険の販売員だったのね。。。と
まともなFPを教えていただけませんか?
http://www.jafp.or.jp/consult/01.shtml

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

それでは中嶋さんをお勧めしておきますね。
シェアーズカフェ ?新婚カップル・ファミリー世帯向けのファイナンシャルプランナーのお店です?
シェアーズカフェのブログ
ツイッターで何度かお話をさせていただいたことありますが、ロジカルで視野が広くてポジティブな方だと思います。

正直、FPにとって「こういう時にこの保険が有利」とかそういう知識は、あるに越したことはないですがそれほど大事ではないような気がするんですよね。それって状況によってころころ変わってしまいますから、なにかある度に相談を受けなきゃいけなくなるじゃないですか。それよりも大事なのは、「この先、こういうリスクが待っているよ」という判断を当の本人ができるように、状況を分かりやすく整理してあげること、だと思います。


あと、匿名質問ではありますが、宣伝だと思われるとイヤなので、ID晒しておきますね。id:Lhankor_Mhyでした。


2 ● 匿名回答3号

いあ、だって、貧乏人が資産運用?
保険以外、縁が無いだろ?
1億円あるんだけど、つうなら話は分かるが・・
恥ずかピィからIDは隠しとくね(バレバレかな?)


3 ● 匿名回答4号

最近巷できくFPは保険の販売員が取得しているケースがほとんどで
FPに相談するときまって生命保険の売り込みをします。
したのサイトのFPは住宅ローンの相談、住宅資産でお金を増やす提案、株式投資での
相談マルチに相談できます
http://kakei-yarikuri.net
しかも内容の詳しい方ばかりではなく実際に不動産なら業者の紹介、株式投資では購入方法まで
親切に教えてくれます。一度相談することをお勧めします。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ