人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中2女子、統合失調症です。学校にはほとんど行っていません。受験に悩んでいます。

学校に行くのは週に二日行くか行かないほどです。
病気にかかったばかりのころは三週間ほど学校には行っていませんでした。

そのため、ぐんぐん成績が下がり、学校の勉強についていけなくなり、とても不安になっています。
毎日将来について考えていますが、良い未来が見えなくていつも落ち込んでいます。

自分はどうしてこんな何もできない人間なんだろうと二週間ほど感じています。
趣味も全く楽しめない状態です。

このまま勉強も何もできなかったら、自分は一体何になるんだろうと不安になります。

一番不安なのは、受験です。
勉強についていけなくて、テストの点もかなり下がりました。塾にも行けてないです。

このままだと高校に行けない気がします。
でもどうしても高校に行きたいです。

どうすればいいでしょうか?

こんな私でも行けるおすすめの高校があれば、教えてください<(_ _)>

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

初めまして。 中学生の受験生です。
とても辛いですね… 無理せずゆっくり、出来る範囲でやれば大丈夫だと思います。
お母さん・お父さんとは普通に接することはできますか?
わからないところはお母さんとかに聞いて、理解していけば良いと思います。
勉強はまだ間に合います。 そこまで追いつめなくても大丈夫ですよ?

自分が嫌になってきたときは、私は昼寝などをしてリフレッシュしてます。

普通の高校に行くのは怖い…と思うなら、通信制の高校はどうでしょうか。
無理せず学校に行かなくてもいいし、インターネットなどで先生と授業ができる学校などがあると思います。

よかったら調べてみてください(^^) 質問者様を応援します!!
プレッシャーを感じちゃうかもしれませんが、頑張ってくださいo(^^)o


2 ● 匿名回答2号

私は統合失調症ではないんですが、
解離性同一性障害です。

少し気持ちは分かるような気がします。
私は今現在受験生なんですが、授業が全く分かりません。
家では勉強する環境じゃないので出来ません。

でも、TVで「自分の未来は自分で切り開く」って言っていました。
ほんまに心にきてもうちょっとがんばろってなりました。

将来の夢、叶えたいですね^^


高校は行けると思います、きっと。
私は頭がめっちゃ悪いところですけど
ギリギリ…って感じで心配((汗

私が頑張れるんだからあなただって頑張れますよ

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ