人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

内蒙古自治区も、PM2.5は結構あるのでしょうか。旅行か中長期滞在をしてみたいと思っているからです。それから、その地域に中国語会話の学校があれば寄宿して学びたいと思っています。学校は広々とした平原(街ではなく)にあると一番いいです(そんなところには、学校がある可能性は少ないかもしれません)。なぜなら、学生は勉強に専念できますし、夜は空空が綺麗だと思うからです。

ただし、pm2.5が多いならば、内蒙古に行くのはやめます。空気は西から東へ動きますから、内蒙古なら、河北省や東北地方に比べて、空気が綺麗かもしれないと思いました。甘粛省も綺麗ならば、候補です。北部はどこでも空気は濁っているということであれば、横浜や神戸の中華街の中で、勉強の機会を探した方が良さそうだと思います。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

内蒙古自治区は場所によります。
以下のサイトを御覧下さい。

http://www3.nhk.or.jp/news/taiki/


匿名質問者さんのコメント
有難うございました。 年間を通じて、示すサイトがあれば助かりますが・・・・ 実は、日本も結構危ないと思いました。内モンゴルは、場所を選べば、日本よりも安全なようですね。横浜や神戸は、内モンゴルの特定の空気の綺麗な地域と比べれば危険そうな感じです。 (季節によると思うので、本日、このサイトを見ただけでは、即断できないですけれど)

匿名質問者さんのコメント
語学留学は、夏の方が良さそうですね。何も、危険な冬に行かなくてもと思いました。 なお、日本にも影響が強いことに驚きましたが、日本アルプスで、長野や関東は救われている面もあるかなと思いました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ