人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンから出る音を高くするソフトはありませんか?
フラベリック錠の副作用で耳に聞こえる音が低くて困っているので、パソコンから出る音をすべて高くするソフトがあれば教えてください。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

音の高低、と言った場合は周波数、音階が高いか低いか、みたいな事を言うのですが、音量の大小ですよね?
最大音量は、アンプの(それとスピーカーなども)性能・出力次第であってアナログの領域ですから、実際の機器が対応している音量以上は出ません。
winだったら、音量の調整が何ヶ所かでできますが、全て最大にするだけです。また、PC自体にもキーで音量調節ができますが、たいていはwin上でやるのと同じ事です。
機種によってはbiosにも音量調整があり、場合によってはwinからは動かせないかもしれません。その時はそちらでも最大にします。
それ以上は機器の能力の問題なのでどうしようもありません。
外付けのアンプ、スピーカー等を使うしかないです。それなら、その機器の能力次第で何百ホンでも可能と言えば可能。
また、ヘッドホンを使う方が大きく聞こえると思います。

ただし、あまり大音量を日常的に聞いていると、耳自体が難聴になりますから注意が必要です。
薬をやめても、変わっても音が聞こえにくいという事になってしまいます。


匿名回答2号さんのコメント
フラベリック錠の副作用は、音の高低の感覚に影響を与えるんですよ (音量ではなく、周波数の感覚)。全ての音が低く聞こえるので、絶対音感を持っていなければ気にならないと思うのですが、質問者さhんは絶対音感をお持ちなのだと思います。さぞかし気持ち悪いことでしょう。 ご質問の権ですが、「パソコンから出る音」のほとんどは既に波形をサンプルされてるものでしょうから、難しそうですね。再生時のサンプリングレートをいじれれば良いのかもしれませんが (薬の影響は数十セント程度らしいです)

匿名回答1号さんのコメント
あら、そうなんですか? となると微調整とか異常に難しくなりますが、全く不可能なわけでもありません。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se288913.html これはプレーヤーですが、ファイルを変更できるソフトもあるようなので、全てのファイルを変換してやれば・・・ サウンドドライバでそういう調整ができれば一括変更できますけどね。さて、あるかな?

匿名質問者さんのコメント
動画を見るには良さそうですね。 ありがとうございます。

2 ● 匿名回答4号
ベストアンサー

Linux であれば JACK と JACK Rack などでリアルタイムにピッチシフト出来ます。

しかし Windows では難しいと思うので、パソコンとスピーカーの間にエフェクターを挟む方が早いでしょう。
「ピッチシフター」などとよばれているエフェクターで出来ると思います。
音楽や楽器の分野になるので、そういった場所で質問した方がいいかもしれません。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。フラベリック錠の服用も5日程度なので、我慢しようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ