人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone契約の見直しについて

iPhone4Sの契約2年になりました。
仕事で、PCを持ち歩くことやiPadを使うことも多くなったため、このタイミングでiPhoneはガラケーにして、iPadminiとwi-fiを購入しようと思っています。
そこで、私の使い方の場合、最も月額料金が安くなるのはどのような契約になるのかご教示いただけませんでしょうか。
iPadminiとwi-fi契約のセット販売などでもどんな方法でも構いませんので、お詳しい方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

・iPadminiを購入
-miniであれば、最新か旧式かはこだわらない

・wi-fiを購入、契約
-できれば2年縛りなどがないものを希望
-価格が大きく変わるなら縛りも可
-主にメールと検索に困らない程度の通信速度

・iPhoneをガラケーに変更
-ガラケーは何でも良い
-現在のキャリア:softbank、3年8ヶ月
-その他契約:自宅でADSLoneのプロバイダ契約 4年7ヶ月
家族3人がau携帯 概ね4年7ヶ月程度
-使用中のiPhone4Sは、電源ボタン陥没のため処分予定


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号
ベストアンサー

安くなると思われるのは、iphone5s,cのSIMフリー版購入して、月額980円のSIMを購入するのは如何でしょうか。
iPadを購入する前提でしたら、

PHSのWIFIルーターが付いている以下のモデルで、iPadをwifiで使うのが一番安いかと思いいます。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/02s/

ガラケー、wifiルーター,iPadのなかからベストな方法を探されるのがいいかなと思います。。

今のiPhone4sをsimフリー化して潰れるまで使って、月額980円のsimを使いつつIpadminiを購入するという
のもありかな。

しかし、通信制限があるのでよくネットを見る方でしたら、速度に満足されないかもしれません。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ